新型コロナウイルス感染症拡大防止について、以下のとおり通知します。

 在学生は、以下の内容に加え、メールで連絡している渡航歴等アンケートへも、必ず回答するようお願いします。

 なお、通知内容は状況に応じて更新されますので最新の情報収集に努めるようにしてください。

 


                                                                         令和2年3月23日

桜ヶ丘地区学生及び教職員 各位

                     大学院医歯学総合研究科長
                     医学部長
                     歯学部長
                     大学院保健学研究科長
                     鹿児島大学病院長

  
         新型コロナウイルス感染症拡大防止について


 既にご存知のとおり、新型コロナウイルスによる感染症が、国内及び世界各国に
広がっている状況です。
 このような状況を踏まえ、多くの患者を抱える大学病院のある桜ヶ丘地区として、
感染拡大防止のため、令和2年3月31日までの間、下記のとおりとしますので、学生
及び教職員の皆様におかれましては、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

                 記

1 海外渡航:不要不急の出張・私的渡航を問わず、原則禁止する。

2 国内移動:不要不急の出張・私的移動を問わず、可能な限り自粛する。
  職員が国内出張する場合は、流行地域(別紙)を確認の上、所属長の許可を得る。

3 記録:登校又は出勤にかかわらず各自検温を行い、各部署所定の用紙xlsx(ファイル)等に毎日記録する。
 
4 発熱(37.5℃以上)がみられる場合:登校・登院を避け、学生は学生支援係、
  病院職員は所属のリスクマネージャー、その他の教職員は所属長へ連絡する。


※健康管理の記録用紙は歯学部講義実習棟掲示板前と学務課歯学教務係前にも設置していますのでご自由にお取りください。

※歯学部臨床実習生は、個別に通知している、指定の様式に健康状態を記録してください。