本歯学部の教員は、学術研究院医歯学域の歯学系あるいは附属病院に籍を置き、大学院医歯学総合研究科の大学院生あるいは歯学部学生の教育・研究の指導を行っています。歯学系で行っている研究は幅広く、歯学領域に留まらずライフサイエンス全般の研究、材料科学、宇宙医学まで多岐にわたります。
 各教員の研究内容と実績については「研究者総覧」の項目から検索ください。また近年の歯系の研究成果は下記「研究成果の紹介」で分かりやすく紹介しています。歯系教員の年間の業績は毎年発刊している「歯学部紀要」の項目をご覧ください。口腔先端科学教育研究センターは歯系の研究推進のために平成20年に設立されたセンターで、近年の歯学部の研究発展に寄与しています。
 本学では大学間、研究者同士の共同研究はもちろん、産官学連携研究の推進も奨励しています。企業の皆様とは産学官連携推進センターの仲介で、思いがけない連携が進む場合もありますから、どの先生に連絡したら良いか不明な場合は「産学官連携推進センター」にお気軽にご相談ください。本サイトをご覧いただいて多くの大学間共同研究、あるいは企業との共同研究が推進されることを期待しています。

PR

ネーミングライツパートナー募集中 詳しくはこちら
バナー広告募集中 詳しくはこちら
バナー広告募集中 詳しくはこちら
ネーミングライツパートナー募集中 詳しくはこちら

PR