ご紹介・お問い合わせ

鹿児島大学医学部・歯学部附属病院 口腔顎顔面センターでは、私共「口腔外科」と「口腔顎顔面外科」が協同してすべての口腔顎顔面領域の疾患に対応できるよう診察をおこなっております。
現在は移行期にあり、科をまたいだ疾患別診療体制を構築しているところであります。
口腔悪性腫瘍、口腔粘膜疾患、顎変形症、口唇口蓋裂、インプラントなど集学的治療を必要とする疾患では、それぞれの科および歯科医師の専門性を活かし最良の治療が受けられるように対応しておりますので、ご不明な点も含めどうぞご紹介・お問い合わせください。

鹿児島大学病院 口腔顎顔面センター口腔外科

外来 TEL.099-275-5111

医局 TEL.099-275-6232/FAX.099-275-6238

Email:お問い合わせフォーム

pdf紹介状(PDF)ダウンロード

doc紹介状(WORD)ダウンロード

診療について

外来新患日 毎週 月曜日・水曜日
第2・第4金曜日
受付時間 9:00~11:00

※ご紹介につきましてはこの限りではありません。事前にお問い合わせ下さい。

口腔がん検診について

鹿児島大学病院口腔外科では歯科医師会と協力し口腔がん検診の開催に取り組んでいます。
啓蒙活動を行うことで、口腔がんの治療だけではなく、「早期発見」から「早期治療」に結びつけ、予防意識の定着と、より患者さんの負担の少ない口腔がん医療を目指します。
口腔外科専門医、がん治療認定医による検診と口腔外科のゼミ生や若手スタッフを中心とした検診の補助、説明を行っています。
ご要望がありましたらいつでもご連絡ください。

口腔がん画像01
Back to Top