椎木彩乃 大学院生が、Miss・Japan 2020ファイナリストに選ばれました。


はじめまして。大学院1年生の椎木彩乃です。 長崎大学歯学部歯学科卒業後、宮崎県での臨床研修を経て本年4月に鹿児島大学大学院に入学致しました。



縁あって、2020年9月29日ホテル椿山荘東京にて開催されたミス・ジャパン2020日本大会にミス宮崎として出場して参りましたのでこの場をお借りしてご報告させていただきたいと思います。

歯科医師として目の前の患者さんだけでなく、もっと多くの方々に健康の大切さを発信できないかと考えたことが応募のきっかけでした。
そして歯科医師として第一歩を踏み出した宮崎県を盛り上げ、恩返しをしたいという思いもありました。
結果としましてはグランプリどころか受賞すら叶わず、大変悔しい思いをしましたが、この貴重な経験と内面も外面も美しいファイナリスト達とのご縁は私にとって一生の宝物になりました。

ミス・ジャパンがきっかけで芸能界に入り、医局に戻ってこないのではと心配する声も一部ありましたが…入りません、入れません 笑
得た経験を糧とし、医局員の一員として臨床及び研究に全力を尽くす所存ですので今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、快く送り出してくださった中村教授、医局員の皆様、そして応援してくださった全ての方々に心より感謝申し上げます。



ページトップへ戻る
Copyright (C)Department of Oral and Maxillofacial Surgery, Kagoshima University Graduate School of Medical and Dental Sciences All Rights Reserved.